top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

『なぜ戦争をえがくのか』フェア開催

『なぜ戦争をえがくのか』フェアを開催します!



銀座の森岡書店さんで、7月20日(火)~8月1日(日)

西荻窪の今野書店さんで、7月22日(木)~8月25日(水)


フライヤーは以下をクリックください。

pdfデータにジャンプしますのでダウンロードくださいませ。

(スマホサイズに最適化されていますが、PCなどからでもご覧いただけます)


なぜ戦争をえがくのか(スマホ)
.pdf
Download PDF • 5.15MB


【森岡書店】


森岡書店さんでは、本書にご参加いただいた10組13人の作品を展示します。


小泉明朗さんと遠藤薫さんと庭田杏珠さん&渡邉英徳さんの映像作品を上映。


諏訪敦さんの絵画、武田一義さんの書き下ろしイラスト、後藤悠樹さんの写真、小田原のどかさんのオブジェを展示(&一部販売)。


寺尾紗穂さんのCD、LP、楽譜を展示販売(BGMも!)。


さらにメインである大川史織さんの『なぜ戦争をえがくのか』に加えて、土門蘭さんの『戦争と五人の女』、畑澤聖悟さんの『母と暮せば』の書籍を販売。


という超豪華布陣です。




【今野書店】


今野書店さんでは、みなさんの主著を販売。

さらに、「戦争・歴史を学ぶための1冊」と題して、皆さんからお勧めの本を選書いただきました。


これらの主著・お勧め本など、計30冊以上の本がフェア台に並びます。


さらに、〈『なぜ戦争をえがくのか』壁新聞部〉であるゴトーさん(部長)・シオリさん・オカダによる、46全判の壁新聞を掲示。

また、上記30冊以上の書影を部員オカダが手書きイラストにして、A4ポスターにして店内に張り巡らせます。


さらにさらに、両店舗では、皆さんの作品紹介&フェア担当の森岡督行さんと花本武さんのエッセイ&moreを収録したフリーペーパーを配布予定。


ともに、かなり盛りだくさんの企画となる予定です。

(目下、準備で絶賛死ぬ思い中)



ぜひ足を運んでいただければ嬉しいです!







最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

1200件目、書いている本のこと

このエントリーが1200件目となります。 ここまで約5年間。1825日が経過しました。 そのうちの1200日分ブログを書いたということになるので、やはり3日のうち2日書き続けた、という感じでしょうか。 本当はもっと頻繁に更新したかったけど、現実的には2/3でも十分としなくてはならないでしょう。我ながらよく続いています。そしてここまでくれば、このペースをそう乱すこともなくこれからも続けていけそうです

打ち合わせなどいろいろ

今日はデザイナーさんと打ち合わせ。 ①『戦争社会学研究』の次号の装丁 ②新企画その1レイアウト ③新企画その2レイアウト の依頼。2時間ほど。NHKの取材も入る。 やはり人と会って仕事を前に進めるのは、楽しい時間だ。 特に今回は思い入れのある新企画がふたつあって、そのレイアウトについて話ができたのは喜ばしい時間だった。宗利さんにお任せすればきっと格好良くていいレイアウトになってくると信じられる。

bottom of page