• みずき書林

「この内閣は〈シングルイシュー内閣〉とする。問題山積の中で喫緊の課題は言うまでもなく、国民の安全の保護、つまりコロナ対策である。日本国中で緊急事態宣言が解除になったら、その日に総辞職する」



と宣言したら、全国民はめっちゃやる気になってステイホームすると思う。

それで緊急宣言解除になったら、オリンピックもやってもいい空気になる。

潔くて天晴れ、ということで支持率も上がって、名宰相の名を残せる。

むしろ続投を求める声すら増える。かもしれない。


これすごくいいアイデアじゃない?



最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食