top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

『なぜ戦争をえがくのか』記事掲載×2本

本日5/8付の毎日新聞朝刊に、

『なぜ戦争をえがくのか』

の書評が掲載されました。


有料記事ですが、ウェブサイトでも読めます。



また、ウェブマガジン『現代の理論』でも、同書のレビューが掲載されています。

評者は須永守さん。



毎日新聞の評者は竹内さんという記者さんです。

『現代の理論』掲載に至ったスペシャルサンクスは、アジ歴/金曜調査会の今井さんに捧げられます。


このおふたりは大川さんの前著『マーシャル、父の戦場』からのお付き合いです。

相前後しておふたりから記事掲載のご連絡をいただき、3年ほど前の浅草「かどや」を思い出しました。

いろいろクリアになったら、またどこかでお目にかかりましょう。

今井さんとは、絡み酒を酌み交わしましょう。


まことにありがとうございました!!




最新記事

すべて表示

1200件目、書いている本のこと

このエントリーが1200件目となります。 ここまで約5年間。1825日が経過しました。 そのうちの1200日分ブログを書いたということになるので、やはり3日のうち2日書き続けた、という感じでしょうか。 本当はもっと頻繁に更新したかったけど、現実的には2/3でも十分としなくて...

ひとまず書き上げる

いま、みずき書林の通常の編集業務と同時進行で、自分の本の執筆をしています。 たったいま、その執筆がひととおり終わりました。 もちろんひとまず最後まで書き切っただけで、これから二巡目の推敲に入っていくことになります。大幅な書き換えが必要な部分も出てくるかもしれません。...

Comments


bottom of page