top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

『旅をひとさじ』テレビで紹介されます!

旅をひとさじ てくてくラーハ日記』がNHKで紹介されます!


番組名:「いまほん」

内容時間:3分35秒

放送期間:6月3日~9日の予定

放送枠:NHK総合テレビ・地域各放送局午後6時台もしくは首都圏は午前11時台のニュース内


※すべての局で放送されるわけではありません。

※いつ、どの地域で放映されるかは各地域によって異なります。

※突発的なニュースなどにより、放送されない場合もあります。

※松山放送局ではレギュラー放送が始まり、災害など大きなニュースがなければ四国地方は毎週火曜に放送されるようです。

※首都圏では、NHK総合のネット同時放送が始まりました。

そのため、首都圏の午前11時台の放送枠である「ひるまえほっと」で放送された場合、ネットでも同時に放送(配信)されること、また、見逃し配信で1週間視聴可能。


というわけで、いつ・どこで放送されるかはわかりません。

テレビを持っている方は、地方の方は夕方に、首都圏の方は夕方に加えて昼前はテレビつけっぱでお願いします!

いつ・どこに現れるかわからないというのは、なんだかとっても智秋さんらしくもあります。


先日、著者の松本智秋さんのインタビュー収録を行なってきたのです。

場所は本書デザイナーの見元俊一郎さんのオフィス。

えねーちけーで紹介されるとは、嬉しいことですね。

乞うご期待、です!





最新記事

すべて表示

1200件目、書いている本のこと

このエントリーが1200件目となります。 ここまで約5年間。1825日が経過しました。 そのうちの1200日分ブログを書いたということになるので、やはり3日のうち2日書き続けた、という感じでしょうか。 本当はもっと頻繁に更新したかったけど、現実的には2/3でも十分としなくてはならないでしょう。我ながらよく続いています。そしてここまでくれば、このペースをそう乱すこともなくこれからも続けていけそうです

ひとまず書き上げる

いま、みずき書林の通常の編集業務と同時進行で、自分の本の執筆をしています。 たったいま、その執筆がひととおり終わりました。 もちろんひとまず最後まで書き切っただけで、これから二巡目の推敲に入っていくことになります。大幅な書き換えが必要な部分も出てくるかもしれません。 「あとがき」などもこれから書かないといけません。 ゲラ校正などまで考えると、やっと素材の原形質が揃ったという段階に過ぎません。 とは

bottom of page