top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

『いかアサ』表紙イラスト投票の結果!


Twitter上で行っていた、

「『いかアサ』カバー×3騎士総選挙」


1週間の間に380票が集まりました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



気になる結果は……


1位:ガウェイン(40%)

2位:アーサーとグウィネヴィア(30%)

3位:ランスロット(24%)

4位:その他(6%)


ということで、Twitter選挙区では、スタートから突き放していたガウェインが逃げ切りました――

勝因は、なんでしょう。やはり目力でしょうか。



このガウェイン人気は、日本特有のものなのでしょうか。

個人的にはこの人の、最終的には己の感情に敗れたとしかいいようのない、切なく哀しく暴力的な最期が、日本人の琴線に触れるのだと思っています。

あとは最強のランスロットと戦い敗れる男への、判官贔屓の思いもあるのでは。


しかしここでは、みごとランスロットを破りました。

ひとまず初戦はガウェインの勝利です。



今後DMやFAXを送信する書店さん選挙区の行方は?

本が刊行されてからの実際の販売差はつくのでしょうか?


そしてあらためてみると臨戦態勢の圧が凄いガウェイン、山田南平先生のヴァレンタインイラストでは歓喜の表情を見せるのでしょうか?


臨戦態勢

最新記事

すべて表示

「川の中の大きな岩になること」

山田南平先生が、先日の往復書簡を受けてブログ記事を書いてくださっています。 いつもブログを読んでくださり、ありがたいことです。 堀くんともども、励みになります。 『自省録』と般若心経の共通点について。 二十歳頃に般若心経に出会った山田先生が、それ以来ずっと指針にしてきたというのはちょっとした驚きでした。 首尾一貫したアーティストの人生には、やはり何らかの指針となるものがあるものなのでしょうか。興味

Komentáře


bottom of page