• みずき書林

おやうみなさい


布団に潜り込んで、最後の力をふりしぼってこれをフリックしている。

ここ数日バタバタわたわたしていて、今日はもう疲れた。パトラッシュ並みに疲れた。


ここんとこブログ更新が断続的なのもわかっている。こういうのって15分もあれば更新はできる。でも、単に時間さえあれば書けるというものでもないんだ。

気力。というとバカみたいだけど、ある種の勢いがないと、時間があってもなかなか更新はできない。

ここんとこ、その勢いをやるべき仕事だけで使い切っちゃってる感じ。15分あればメールの返信がひとつできるから、そっちを優先しちゃう。ま、そっちが本業なんだからそれでいいんだけど、それやったら力尽きちゃう。


認めたくないものだな、自分自身の疲労ゆえの過ちというものを。

最新記事

すべて表示

28日(水)はデザイナー宗利さんを中心として、宗利さんにお世話になっているひとり出版社仲間が集まって会食。 思えば前職を辞めてみずき書林を立ち上げたとき、真っ先に連絡をとったのが組版の江尻さんと、デザイナーの宗利さんでした。 新しい出版社での仕事は、このおふたりと組めれば最高だと思っていました。 いまなお、ずっと付き合いが続いているのは、とても幸福なことです。 29日(木)はケモ。 10時に家を出