top of page
  • みずき書林

おやうみなさい


布団に潜り込んで、最後の力をふりしぼってこれをフリックしている。

ここ数日バタバタわたわたしていて、今日はもう疲れた。パトラッシュ並みに疲れた。


ここんとこブログ更新が断続的なのもわかっている。こういうのって15分もあれば更新はできる。でも、単に時間さえあれば書けるというものでもないんだ。

気力。というとバカみたいだけど、ある種の勢いがないと、時間があってもなかなか更新はできない。

ここんとこ、その勢いをやるべき仕事だけで使い切っちゃってる感じ。15分あればメールの返信がひとつできるから、そっちを優先しちゃう。ま、そっちが本業なんだからそれでいいんだけど、それやったら力尽きちゃう。


認めたくないものだな、自分自身の疲労ゆえの過ちというものを。

最新記事

すべて表示

新しく出版社を立ち上げた堀郁夫くんのブログを読んでいます。 もともとうちから刊行する予定だった『原爆写真を追う』の新刊情報もアップされました。四十手前の男を捕まえて何ですが、新しいことを始めるひとの初々しさを感じます。 今日は少し、いや、けっこう羨ましい感情が不意に湧き起こって眩暈がするようでした。 僕にはもう新しいことを始める余力はありません。いまやっていることのひとつに、遺言状の制作があります

bottom of page