• みずき書林

くりいむ友の会――6/8

6月8日(水)曇


朝のクリーム散歩は恵比寿方面に。肌寒いくらい。

帰宅してメールの返信、ウェブ注文の発送準備など。

10:45、後藤悠樹さん来。

進めている企画について、数日前に嬉しい知らせがあった。

さらに充実した本になりそう。

打合せ、とは名ばかりでだいたいクリームと遊んでいた感じ。


11:30、後藤さんと散歩。

クリームはすっかりなついて嬉しそう。

広尾駅近くの犬も入れるカフェへ。

大川さん、弁護士の濱口先生と落ち合ってランチ。

話題は当然クリーム。今日はクリームファンの集いみたいな日。

大川さん、妻とバス停まで散歩して解散。


この数日、人と会うことが多かった。

そういえば昨日はケモで一日の大半を外で過ごしたんだった。

というわけで、帰宅後はちょっと休憩。


『戦争社会学研究 第6巻』の白焼き戻し。

その次の刊行書籍について、イラスト、写真など嬉しいデータが続々届く。

この夏もやることいっぱいのうちに過ぎていく予感。

なるべくメリハリをつけて、時間を有効に切り分けて、休みながら進めよう。


夕食前にクリーム散歩。

今日は3回も散歩に行った。


夕食はラムのトマト煮込み、パン、ラタトゥイユ、生ハムメロン。

↑一見贅沢風だが、メロンはスーパーで500円くらいで買ったもの。

ほかは全部――ほんとに全部――先日お客さんを招いたときの残りもの。


夜、智秋さんのNHK番組が滋賀で放送されたというニュース。

嬉しいことじゃ。


遊び疲れて、さすがに眠そうなクリーム。






最新記事

すべて表示

1週間前、退院。 自宅はすっかり在宅療養仕様。 介護ベッド。 手すり付きのトイレ。 ここをイメージしながら、最後のラスボスとの戦いをイメージする。

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食