top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

なかいさんの読書週間ポスター&グッズ

一月後、来月27日から読書週間です。


今年の読書週間は一味違うというか。

なんと、タイムトラベル専門書店utoutoのデザイン担当にして、ZINEでもイラストを描いているなかいかおりさんのポスターなのです。


読書推進運動協議会のウェブサイトにポスターも掲載されていますのでぜひご覧ください。


関連データもダウンロードできるのですが、バナーとかポップ、しおり、ブックカバーと、すごい充実のラインナップ。

バナーなんてフォント違いで8種類もある。


せっかくだから、麗雅宋のバナーを貼っておこう(踏むと関連データをDLできるページに飛べます)



ちょうど読書週間のころに、なかいさんのイラストをたっぷり載せたZINEの4号も刊行になる予定です。

(おそらく今まさに、なかいさんは絵を描いていると思われる。今週末が締切だから)


すでに藤岡みなみさんの原稿は出来上がっているのですが、今回のZINEもかなり面白いことになっています。

読書週間にぜひ!


最新記事

すべて表示

1200件目、書いている本のこと

このエントリーが1200件目となります。 ここまで約5年間。1825日が経過しました。 そのうちの1200日分ブログを書いたということになるので、やはり3日のうち2日書き続けた、という感じでしょうか。 本当はもっと頻繁に更新したかったけど、現実的には2/3でも十分としなくてはならないでしょう。我ながらよく続いています。そしてここまでくれば、このペースをそう乱すこともなくこれからも続けていけそうです

ひとまず書き上げる

いま、みずき書林の通常の編集業務と同時進行で、自分の本の執筆をしています。 たったいま、その執筆がひととおり終わりました。 もちろんひとまず最後まで書き切っただけで、これから二巡目の推敲に入っていくことになります。大幅な書き換えが必要な部分も出てくるかもしれません。 「あとがき」などもこれから書かないといけません。 ゲラ校正などまで考えると、やっと素材の原形質が揃ったという段階に過ぎません。 とは

Commentaires


bottom of page