top of page
執筆者の写真みずき書林

デスクからの風景


この1年でいろんなグッズが増えました。

いつも座っている場所から周囲を見渡すと……




正面:左手には映画『タリナイ』のチラシと、サイトウ・ワークス謹製のみずき書林ラベル。右手には目下進行中、『いかアサ』のチラシ。






左手:入口付近。映画『タリナイ』のポスターと、『民族曼陀羅 中國大陸』の小松健一さんからいただいた少数民族苗族の額装写真。




背後①:写真家、宇佐美雅浩さんのキプロスでの作品ポスター。2017年。細部の高い密度と砂原の荒い隙間が同居する、荒涼としながら熱を感じる風景。



背後②:本棚の上。左より、小松さんからいただいたチベットの緑の石。サイトウ・ワークス最大の問題作・巨大化版装丁オブジェ。右隅に冨五郎バス。



右後方:環礁バッグ(サイトウ・ワークス多いなぁ)。貝殻で縁取られた美しい籠は、マーシャルのアミモノ。




右手:小社刊行物置き場。『戦争社会学研究』は1巻も在庫しています。




最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

打ち合わせなどいろいろ

今日はデザイナーさんと打ち合わせ。 ①『戦争社会学研究』の次号の装丁 ②新企画その1レイアウト ③新企画その2レイアウト の依頼。2時間ほど。NHKの取材も入る。 やはり人と会って仕事を前に進めるのは、楽しい時間だ。 特に今回は思い入れのある新企画がふたつあって、そのレイア...

いまが全盛期

病気になって以来、活動量は減った。 一時はもう仕事はできないと思って会社を閉じようと思い、仕事を整理した時期もあったため、刊行ペースは落ちている。 体力・筋力も落ちて外出もなかなかしづらくなった。打ち合わせは基本的に自宅か、恵比寿・広尾界隈に関係者のかたに来てもらうかたちで...

Comments


bottom of page