• みずき書林

仕事始め・特設ページの公開


2021年仕事始めということで、特設ページをふたつ同時にアップしました。


大川史織 編著

なぜ戦争をえがくのか―戦争を知らない表現者たちの歴史実践


蘭信三・小倉康嗣・今野日出晴 編

なぜ戦争体験を継承するのか―ポスト体験時代の歴史実践



今回はそれなりに気合を入れてテキストを書きました。

掲載できる図版がたくさんあるわけではないので(それどころか、装幀すらまだ完成していないので)、がんばって可読部分を増やしました。


それと、立ち読み頁もかなり多くしています。

とくに『なぜ戦争体験を継承するのか』のほうは、すべての論考の冒頭が読めます。

やはりこの値段だし、この頁数だし、ある程度読んでもらってから購入を検討いただければ。



とりあえず正月1日にこれを公開できたから、滑り出しは上々だということにしよう。

ぜひご覧くださいませ。



最新記事

すべて表示

このエントリーが、記念すべき1000件目。 サイトを作ってブログを書き始めたのは、2018年の7月頃。 約4年が経ちました。 長いテキストで恐縮なのですが、お時間のある方は以下の記事を読んでみてほしい。 ブログを書き始めてわずか9件目のエントリー。 2018年7月6日に書いたものです。 「私が社長だったころ」 いまだに、この頃の気持ちをありありと思い出すことができる。 そのいっぽうで、すっかり変わ