本日で今年度の授業がすべて終わりました。
いや~、今年は世界中の学生&授業担当者がそうだったと思いますが、なかなか予測不可能&予定以上の準備時間を要したハードな1年でした。
演習形式の授業にゲストインタビュイーとして参加くださったアーヤ藍さん、藤岡みなみさん。
講義形式の授業でレクチャーしてくださった堀郁夫くん、大川史織さん。
おかげさまで学生たちも、オンライン環境の中でも外界と交流を持つことができました。
今日は総括的な話をしたのですが、あなたたちの話を聞き、対話して作品に触れられた時間は、学生たちにとって確かに印象的で有意義でした。
(学生たち以上に、講師役である僕にとって楽しいひと時でした)
ありがとうございました。
この世界の片隅にいる非常勤講師より、世界のすべての学生にお疲れさま&すべての授業担当者に敬意を。
まだまだレポートの採点とかいろいろあるんだけど。
ひとまずビールだ。
Commenti