• みずき書林

日記 9/28~9/30


28日(水)はデザイナー宗利さんを中心として、宗利さんにお世話になっているひとり出版社仲間が集まって会食。

思えば前職を辞めてみずき書林を立ち上げたとき、真っ先に連絡をとったのが組版の江尻さんと、デザイナーの宗利さんでした。

新しい出版社での仕事は、このおふたりと組めれば最高だと思っていました。

いまなお、ずっと付き合いが続いているのは、とても幸福なことです。


29日(木)はケモ。

10時に家を出て11時に採血採尿。診察の後に午後13時からケモ。

なんやかんやで帰宅したのが18時。すごく疲れる。

待ち時間・ケモ時間に高橋源一郎『僕らの戦争なんだぜ』読了。な~んか緩いんじゃないのか、源ちゃん。

それからヴァージニア・ウルフ『波』。これは読むのに骨が折れそう。


30日(金)は「ニンゲンラジオ」のおふたりが再訪。

https://open.spotify.com/show/0hQ9393s1c4rJ1iu0iF4d3

2本ばかり収録を行なう。

(お蔵入りにならなければ)近日中にアップされると思うので、よければ聞いてみてください。

テーマは、感動。



そんなこんなで慌ただしく、数日ブログのエントリーが滞りました。

おおむね機嫌よく暮らしていますのでご心配なく。

最新記事

すべて表示

1週間前、退院。 自宅はすっかり在宅療養仕様。 介護ベッド。 手すり付きのトイレ。 ここをイメージしながら、最後のラスボスとの戦いをイメージする。

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食