top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

明日、世界が滅びるとしても

こういう場で名前が出ることを望まない、奥ゆかしい写真家から、郵便が届きました。



開いてみると、このようなファイルが1枚だけ入っていました。

開高健のことばの最後に、太い手書きの文字が貼り付けてあります。

まったくこの人は、壁新聞やら手書きポップやら、ハンドメイドが好きなのです。


そういえば初対面のとき、彼が待ち合わせ場所に持参していたのも、開高健の本でした。



ほかには何の同封物もなく、一筆箋や付箋すらありません。

このクリアファイル1枚だけを届けてくる感覚が、いかにもこの写真家らしいと感じられます。


面と向かってお礼など言うと、にっこり笑ってそっぽを向くので、この場に書き残してお礼代わりにします。

ありがとうございます。


僕も植える。


最新記事

すべて表示

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておく...

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間...

19日、20日の日記

5月19日(金) 昨日は実に眼福なものを拝見する。 公開してもいいものかどうかわからないのでここに詳しいことを書くことはできず、思わせぶりな書き方になってしまいけれど、本当に恐縮かつ光栄なことでした。 ごくごく身内にだけ見せて、感涙に咽んだのでした。 5月20日(土)...

Comments


bottom of page