top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

本屋B&Bのトークイベントに登壇します

9月17日(木)20:00~22:00

に、B&Bのトークイベントに参加します。


飯沼珠実×岡田林太郎×後藤亨真×内沼晋太郎

『建築のことばを探す 多木浩二の建築写真』(建築の建築)重版記念


ひとり出版社仲間のコトニ社後藤さんに誘われて参加します。


イベントタイトルからわかるとおり、飯沼さんメインのイベントです(だと思う)。


B&B店主の内沼さんがピッチャーで飯沼さんがバッターで、ぼくらは飯沼さんが打ったボールをフォローする野手。

あるいはぼくらがパスを回して飯沼さんがシュートして、内沼さんが守るゴールに迫る。

みたいなイメージでいるのですが、なんにせよどうなるかわかりません。


フタを開けてみれば、玉入れみたいにみんながてんでにタマを投げてるかもしれず。



独立してから、B&Bのイベントは客として聴いたこと(大川さんと藤岡さんのイベント)、裏方として参加したこと(『いかアサ』の甲冑トーク)はありましたが、まさか自分が登壇する側になるとは思ってもいませんでした。


不思議なことに、いままでで一番緊張しないというか、気が楽です。

ぼくはともかく、他のお三方はそれぞれにしっかりした方々で、お任せしておけば安心だからでしょうか。

ここは自分が楽しみます。


我々は下北のB&Bに集合して配信しますが、視聴はオンラインオンリーです。

当日会場にお越しになっても聴けないとのことなのでご注意ください。




最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておくべきなのだと思います。 しかし頭ではそう思っていても、実際に具合が悪いと、なかなか思ったように書けません。 そういうときは時間

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間で仕事をしていくしかない。 スピッツの新譜を聴きながら仕事。 あいかわらずのグッドメロディ。学生の頃から聞いてきた音楽。 なん

Comments


bottom of page