top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

森岡さん&今野さんイベント①

情報解禁ということで、7月に

森岡書店さん@銀座

今野書店さん@西荻窪

で『なぜ戦争をえがくのか』展を開催します。


森岡書店さんでは、本だけでなく、この本に登場したアーティストたちの作品が見られるという豪華仕様です。

3点の映像作品のほか、絵画や写真・イラストが置かれて音楽が流れるという、小さいながらもミュージアムのような空間になる予定です。


あえてわかりにくい写真を選んでいますが、映像作品の映写テストの様子。天井に映写します。


そして今野書店さんでは、登場アーティストの本だけでなく、彼らが推薦する「歴史・戦争を知るためのお勧め本」も並ぶ予定です。

さらに、普通の新刊書店にあるまじき企画も進行中です。



両書店に設置する部数限定のフリーペーパーも制作中。

ここでしか読めないコンテンツばかりです。


フリーペーパーはこんな感じで。参加者の作品紹介+エッセイなど。


というわけで、今後はこの話題がしばしば出てくると思います。


乞うご期待!


最新記事

すべて表示

自分の本の準備を進めつつ、この数日で、いくつかの企画が動き始めました。 昨年末からほぼ動きを止めていた出版活動が、再び活発化しつつあります。 どこまでやれるかはわかりません。 でもやれる限りやってみようと思います。 いま一緒にやろうと話している相手は、みんな僕の病気のことをわかってくれています。 もしかしたら迷惑をかけるかもしれないけれど、でもやはり最後までみずき書林は活動を続けていこうと思います

人生最初で最後になるであろう、自分の本を作っています。 これまで編集者として何冊の本を作ってきたか、前職まで含めると数えることもできません。膨大な数の本を編んできました。 でも自分が著者になるのは今回がはじめての体験です。 そしてほぼ間違いなく、最後の体験になります。 いまは企画書をブラッシュアップしながら、とにかくこれまで書いたブログをすべて読み返しているところ。 ざっとななめ読みして、使えそう

bottom of page