top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

森岡書店のフェア、スタート


森岡書店さんで、『なぜ戦争をえがくのか』展が始まりました。

8月1日まで。



昨日は大川さん、森岡さんと1230に集合。開店前の最後の調整。

後藤悠樹さんが駆けつけてくれる。

前日の夜中に急遽書いた手書きポスターを展示。


15時頃、知り合い(秋にうちから本を出すのだ)が来店くださる。


19時より、インスタでライブ配信。

森岡さんと大川さんと、1時間。

まあ、いろいろ反省点が多い。アーカイブを聞くと、嫌になる。喋るのって苦手だ。


そんなこんなで、酷暑のなかずっと銀座にいるのはキツかったので、近くにホテルをとってベースキャンプにする。時折ホテルの部屋に帰り、PCで仕事など。

一泊して帰宅。


これを書いている時点で21日の17時30分。

あと15分くらいで家を出て、今度は西荻窪の今野書店へ。

明日スタートのフェアの設営。


受信トレイにすごい量のメールが溜まっている。

ぜんぶ明日だ。


最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておくべきなのだと思います。 しかし頭ではそう思っていても、実際に具合が悪いと、なかなか思ったように書けません。 そういうときは時間

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間で仕事をしていくしかない。 スピッツの新譜を聴きながら仕事。 あいかわらずのグッドメロディ。学生の頃から聞いてきた音楽。 なん

Comentarios


bottom of page