top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

武田一義さん『ペリリュー』完結。+イベントのこと


武田一義さんの『ペリリュー 楽園のゲルニカ』が、今日発売の『ヤングアニマル』で完結しました。

朝一で書店に行って買ってきました。


これから「外伝」が描かれていくとのこと。

田丸くんと吉敷くんはもちろんですが、ぼくとしては小杉伍長がとても気になっていました。

なぜかはわかりませんが、このキャラクターが好きでした。

そして小杉とまったく正反対の片倉兵長も、途中から気になる存在でした。

「外伝」ではそういう人たちが再会することもあるのでしょうか。


*


さて、いよいよ今週末、11日(日)の19時30分より、

『なぜ戦争をえがくのか』刊行記念イベントが開催となります。


詳細およびご予約はこちらのジュンク堂サイトからお願いします。

1週間のアーカイブ配信があるので、当日リアルタイムでなくても大丈夫です!

また書籍付チケットは2630円と、かなりお得です。


このブログを見てくださっている人がどういう方々なのか、何人くらいいてくださるのか、知りません。

しかしわざわざこのテキストを読んでくださっているということは、おそらくはぼくと似たような興味関心をお持ちの方々とお見受けします。

ということは、聴いて損なしです。


よろしくお願いいたします!


何人くらい集まるのかわからない。開票日前の政治家って、こんな気分なのかもしれない。

最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておくべきなのだと思います。 しかし頭ではそう思っていても、実際に具合が悪いと、なかなか思ったように書けません。 そういうときは時間

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間で仕事をしていくしかない。 スピッツの新譜を聴きながら仕事。 あいかわらずのグッドメロディ。学生の頃から聞いてきた音楽。 なん

Commenti


bottom of page