• みずき書林

武田一義さん『ペリリュー』完結。+イベントのこと


武田一義さんの『ペリリュー 楽園のゲルニカ』が、今日発売の『ヤングアニマル』で完結しました。

朝一で書店に行って買ってきました。


これから「外伝」が描かれていくとのこと。

田丸くんと吉敷くんはもちろんですが、ぼくとしては小杉伍長がとても気になっていました。

なぜかはわかりませんが、このキャラクターが好きでした。

そして小杉とまったく正反対の片倉兵長も、途中から気になる存在でした。

「外伝」ではそういう人たちが再会することもあるのでしょうか。


*


さて、いよいよ今週末、11日(日)の19時30分より、

『なぜ戦争をえがくのか』刊行記念イベントが開催となります。


詳細およびご予約はこちらのジュンク堂サイトからお願いします。

1週間のアーカイブ配信があるので、当日リアルタイムでなくても大丈夫です!

また書籍付チケットは2630円と、かなりお得です。


このブログを見てくださっている人がどういう方々なのか、何人くらいいてくださるのか、知りません。

しかしわざわざこのテキストを読んでくださっているということは、おそらくはぼくと似たような興味関心をお持ちの方々とお見受けします。

ということは、聴いて損なしです。


よろしくお願いいたします!


何人くらい集まるのかわからない。開票日前の政治家って、こんな気分なのかもしれない。

最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食