top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

渋谷のお菓子、本、バニラ

お世話になった小島和美さん、荻田泰永さん、武末克久さんが渋谷に集合、というお話。


マーシャル、父の戦場』『いかアサ』のときにクッキーを作ってくださった小島和美さんのお菓子屋さん、「上糖舶来」が渋谷スクランブルスクエアに出店なさいます。

渋谷駅東口直結の1F入口の好立地。

期間は1/20~2/2です。

小島さんのお菓子はとても美味しく、見た目も楽しく美しいです。

普段は白金台の店舗ですが、このほど渋谷に進出。この機会にぜひ!




さらに。

日本で唯一の北極冒険家・荻田泰永さんが主宰する冒険研究所書店が、渋谷パルコ8階の「ほぼ日」スペースで開催される「本屋さん、あつまる。」に出店します。

期間は1/21~2/2です。

詳細はこちらから。

荻田さんとは、冒険クロストークで対談させていただきました。

その模様はこちらから視聴できます。

重めのタイトルではありますが、諏訪敦さん、大川史織さん、松本智秋さんのお力添えをいただき、楽しく情報量の多いトークになっていると思います。

あわせてどうぞ!



そしてそして。

まだ情報解禁していない書籍企画に関連して。

マダガスカルのバニラ商人(!)武末克久さんのバニラやパン、マダガスカルの木製品を販売するイベントも開催中です。

期間は1/7~1/22、8:00-18:00(日・月は定休日)

場所はパン・オ・スリール 渋谷駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩9分



なぜか渋谷に集結するお世話になった人たち。

来週末くらいに3か所をはしごする予定です。

本を読み、お菓子を食べ、バニラの香りを楽しむ。

いい一日になりそうです。

最新記事

すべて表示

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておくべきなのだと思います。 しかし頭ではそう思っていても、実際に具合が悪いと、なかなか思ったように書けません。 そういうときは時間

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間で仕事をしていくしかない。 スピッツの新譜を聴きながら仕事。 あいかわらずのグッドメロディ。学生の頃から聞いてきた音楽。 なん

19日、20日の日記

5月19日(金) 昨日は実に眼福なものを拝見する。 公開してもいいものかどうかわからないのでここに詳しいことを書くことはできず、思わせぶりな書き方になってしまいけれど、本当に恐縮かつ光栄なことでした。 ごくごく身内にだけ見せて、感涙に咽んだのでした。 5月20日(土) 午後からイベント3連発。 13時から第4回聖書読書会。 マタイによる福音書。今日読んだ最後の節が、イエスがガダラの人を癒すというく

Comments


bottom of page