• みずき書林

目黒川をくだる


早朝に起きて、久しぶりに長い散歩。


ランとウォーキングを繰り返しながら、目黒川をずっとくだって海を見に行く。

マスクは少々息苦しいけど。


自宅を出て恵比寿ガーデンプレイスの脇をぬけて目黒川に出る。

目黒川沿いは遊歩道になっているので走りやすい。

目黒→五反田→大崎→品川と、山手線のちょっと外側にあたる川沿いをずっと走るのは、もう何度も通っている定番のコース。

天王洲アイルの海上公園まで行くと、川が海に変わる。

といっても運河と工事現場と埋め立て地が見えるだけで、海に出たという開放感はまるでないけれど。

でもまあ、大量の水を見るのはいい。



帰りは御殿山→明治学院前→プラチナ通りを抜けて帰宅。

なんやかんやで12~13キロくらいか。

BGMはAC/DCから宇多田ヒカルまで、雑多でアップテンポなプレイリスト。


音楽&散歩というのは、音楽&酒&料理と並んで、一番まともな気分転換の方法かもしれない。

ぼ~っとよしなしごとを思いながら黙々と歩くのは楽しいね。

最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食