• みずき書林

藤岡みなみさん『タイムトラベラーの教科書』をドロップ!

『パンダのうんこはいい匂い』が話題の藤岡みなみさん。

彼女が店長を務めるタイムトラベル専門書店utoutoのZINE特別編を刊行します!


題して、『タイムトラベラーの教科書』。

昨年の春にutoutoのオンラインイベントとして開催された全5回の「タイムトラベラー養成講座」を書籍化したものです。


詳細はこちらの特設ページをご覧ください。

これまでのZINEは32頁・モノクロでしたが、今回はなんと112頁の大幅増頁。そして本文はフルカラーです。

(そのぶん、お値段も少々高いのですが……)



豪華講師陣は大川史織さん・黒田有彩さん・音食紀行=遠藤雅司さん・望月昭秀さん・本田創さん。


『パンうん』とご一緒に、ご覧いただければ幸いです。

西荻の今野書店さんでも来週あたりから入手可能になります!


次の新刊でもなかいかおりさんのイラストを使用します。プチなかいさん祭。藤岡さんの新著とともに。

最新記事

すべて表示

HISASHI君とAMIさんのラジオにゲスト出演した回、後編が公開されました。 ここで内容について長々と書いてそれを読んでもらうよりは、ぜひ聞いてみてください。 僕は歴史学・社会学・文学といった本が好きで、そういった本を作ってもいます。 それを踏まえていろいろ喋ったのですが、個人的にもっと喋りたかったこと。 それは「感動ってなに?」ということでしょうか。 感動をするって、どんなメカニズムなんでしょ

この夏の新刊2点の情報をアップしました! 林重男・井上祐子 著 『原爆写真を追う 東方社カメラマン林重男とヒロシマ・ナガサキ』 蒼井倫子 著 『「いただきます」の人類史 ヒトの誕生から生活習慣病の現代まで』 井上祐子先生は、小社のスタート時に刊行した 『秘蔵写真200枚でたどるアジア・太平洋戦争』 以来、2冊目の本になります。 みずき書林の主専攻(?)である近現代史・戦争ものの1冊。 150枚近い