• みずき書林

週末の仕事

金曜日に見本ができ、明日月曜も見本ができる。

本ができるとなにかとあわただしい。


見本出来に挟まれたこの週末は、鬼のようにレポートを読んで成績評価。

170本のレポートを、爆笑しながら(僕のレポート課題は、自分が読むのが苦にならないようなお題設定にしてある)読む。


しかし時間はかかる。

合間に発送準備をしたり、原稿を読んだり、酒を飲んだり飲まれたり。


明日も発送。

なるはやで終わらせて、夕方には神保町に見本出しに行く予定。


作り置きは、ポテトサラダ、イカと大根の煮物、鰯の梅煮。


飲酒はビール、赤ワインボトル、麦焼酎ロック、グレープフルーツサワー。


BGMはフロリアン・ラルースのギター(レポート・原稿中)、寺尾紗穂『北へ向かう』(食事中)、古今亭志ん朝「片棒」「芝浜」(食事制作中)、AC/DC(発送作業中)。



オンラインで予約いただいている方の発送は、今週火曜日~水曜日頃の予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。


最新記事

すべて表示

素敵な大人とは

前期の授業最終日。 いつもはわりと周到に準備をして、何を喋るかもざっと原稿を作って望むのだけど、最後の30分は完全にフリースタイルで。 案の定、フリースタイルで喋ったから、うまく伝えられなったのだけど。 あえて断言しますが、学部の大学生活にとって、授業なんて1割か2割程度の重要度しかありません。 ほかの8~9割は、たとえばサークル活動をしたりバイトをしたり、友だちと徹夜で無意味な議論をしたり酒を飲