• みずき書林

週末の仕事

金曜日に見本ができ、明日月曜も見本ができる。

本ができるとなにかとあわただしい。


見本出来に挟まれたこの週末は、鬼のようにレポートを読んで成績評価。

170本のレポートを、爆笑しながら(僕のレポート課題は、自分が読むのが苦にならないようなお題設定にしてある)読む。


しかし時間はかかる。

合間に発送準備をしたり、原稿を読んだり、酒を飲んだり飲まれたり。


明日も発送。

なるはやで終わらせて、夕方には神保町に見本出しに行く予定。


作り置きは、ポテトサラダ、イカと大根の煮物、鰯の梅煮。


飲酒はビール、赤ワインボトル、麦焼酎ロック、グレープフルーツサワー。


BGMはフロリアン・ラルースのギター(レポート・原稿中)、寺尾紗穂『北へ向かう』(食事中)、古今亭志ん朝「片棒」「芝浜」(食事制作中)、AC/DC(発送作業中)。



オンラインで予約いただいている方の発送は、今週火曜日~水曜日頃の予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。


最新記事

すべて表示

1週間前、退院。 自宅はすっかり在宅療養仕様。 介護ベッド。 手すり付きのトイレ。 ここをイメージしながら、最後のラスボスとの戦いをイメージする。

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食