top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

魔法が使えたら


もし一度だけ魔法が使えるなら僕に使ってくれるというメッセージをもらった。

もし一度だけ魔法が使えるなら、僕にも使いたい人がいる。

そんなふうに、みんなが魔法を使いあえればいい。



僕が最期に乗る小舟には、みずき書林の本を乗せてほしい。

それを持って、まずは早坂暁先生のところに行く。

『あの世の景色』と題した続編を書き下ろしてもらおう。遅筆で有名な人だけど、時間は有り余るほどあるはず。

大林宣彦監督にも会いに行こう。

保苅実さんにも会いたい。

あっちの版元も楽しそうだ。

でもあなたたちは当分の間は来るな。



愛犬に手編みのセーターをいただいた。

なんとみずき書林のロゴが編みこんであった。

それを見た瞬間に落涙しそうになったけど、ちょうどドアベルが鳴った。

明治牛乳の飛び込み営業だった。

だから幸か不幸か、涙は引っ込んだ。

明治乳業、ありがとさん。



最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

退院しています

昨日、退院して自宅に戻っています。 ただし体調は万全とはいかず、吐き気、お腹の張り、高熱に苦しんでいます。 せめてそのうちどれかひとつだけでも治ってくれるといいのですが。 昨日も今日も仕事を再開するなど本格的な再起動にはほど遠く、ただベッドで横になっていただけです。焦っては...

明日退院予定

今日退院予定でしたが、まだ病院にいます。 明日には退院予定です。 しかし体調は悪く、病状は一歩悪くなったという自覚があります。 吐き気とお腹の張りが慢性的にあり、苦しい。 点滴のほかに鼻とお腹からチューブが出ているから、見た目にもかなり痛々しいと思います。(次に僕に会う人は...

Comments


bottom of page