• みずき書林

1/27新年会@みずき書林


昨夜は、懇意にしていただいているデザイナーさん3人と写真家の宇佐美さんを招いて、みずき書林(自宅)で新年会でした。



大量のビールとワインを持ってきていただき、


〈アンティパスト〉

サラダ緑(豆類・アスパラ)

サラダ赤(トマト・グレープフルーツルージュ)

キッシュロレーヌ

ハム・チーズ・オリーブ



〈プリモ〉

スパゲティ・ミートソース


〈セコンド〉

鶏肉とじゃがいものグリル


というメニュー。

最近もう味覚が若くないからか(苦笑)、料理の味付けがどんどん薄味になっていくようでやや反省。


デザイナー黒田さんがでかい蒸籠まで持ち込んで作ってくださった鶏手羽と豆苗の料理、ディルとレッドペッパーをあしらったきのこのピクルスもとても美味しくいただきました。



デザイナーさんたちとはもう長いお付き合いなのですが、こういうふうに新年会をやるのははじめて。

みんなが自宅にいる。というのも不思議な感覚でしたが、楽しかったです。

こういうことが自由に気ままにできるのも、ひとりになった効能のひとつです。


また集まりましょう。


最新記事

すべて表示

ジャンクフードの日

昨日の昼飯。 ・カップ焼きそば ・おにぎり(胡麻と鮭) ・コンビニレジ横のホットフードコーナーで売ってるメンチカツ 同夕食。 ・前日に海老と蓮根の春巻きを作ったときに残った餡をフライパンで焼いただけのもの。出来損ないのもんじゃ焼きみたいな代物 ・缶ビール ・蕎麦焼酎ロック 以上をすべてキッチンで立ったまま。 本を読みながら/落語を聞きながら。 そしたら深夜に異様な空腹で眠れず、 深夜4時。 ・サッ