top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

1/27新年会@みずき書林


昨夜は、懇意にしていただいているデザイナーさん3人と写真家の宇佐美さんを招いて、みずき書林(自宅)で新年会でした。



大量のビールとワインを持ってきていただき、


〈アンティパスト〉

サラダ緑(豆類・アスパラ)

サラダ赤(トマト・グレープフルーツルージュ)

キッシュロレーヌ

ハム・チーズ・オリーブ



〈プリモ〉

スパゲティ・ミートソース


〈セコンド〉

鶏肉とじゃがいものグリル


というメニュー。

最近もう味覚が若くないからか(苦笑)、料理の味付けがどんどん薄味になっていくようでやや反省。


デザイナー黒田さんがでかい蒸籠まで持ち込んで作ってくださった鶏手羽と豆苗の料理、ディルとレッドペッパーをあしらったきのこのピクルスもとても美味しくいただきました。



デザイナーさんたちとはもう長いお付き合いなのですが、こういうふうに新年会をやるのははじめて。

みんなが自宅にいる。というのも不思議な感覚でしたが、楽しかったです。

こういうことが自由に気ままにできるのも、ひとりになった効能のひとつです。


また集まりましょう。


最新記事

すべて表示

穴子のお寿司だけ

今日書いた原稿より部分的に抜粋。 病気になるのは悲しいけれども、悪いことばかりではない、という話。 * 家の近所に、昔よく通っていた寿司屋がある。ランチのセットが安くて美味しい。休日の昼にたまに妻とふたりで行っては、ランチセットで日本酒を飲んだりした。 今日のお昼は久しぶりにそこのランチをテイクアウトしてきた。僕はもうほとんど食べられないので、一人前だけのテイクアウト。 (ふたりで店に入って一人前

Comentarios


bottom of page