top of page
  • みずき書林

100件目


このブログが100件目の記事になります。


5月22日にサイトを立ち上げて約半年。

8月23日に、思い立って毎日更新を心がけるようにしてから約3カ月。


というわけで、ちょっとだけレイアウトをリニューアルしました。

サブカテゴリを増やしただけですが……。


いままでは「本のこと」「日々の暮らし」「会社のこと」という超テキトーな3カテゴリでしたが、ちゃんと書籍ごとにカテゴリを作って過去記事を振り分けました。

記事掲載や広告も分類し、料理ネタもひとつにまとめました。



しばらくブログ更新を続けてみて、知人たちから寄せられた感想で一番多かったのが、

「テキストが多い」

というものでした……。


たしかに、文章が多くて読むのが億劫になるかもしれません。

もっと写真と改行を多くして、さらっと読めるようにしたいものですね。

今後は動画などもアップしてみたいとも思います。



軽やかに、ゆるふわ系で行きたいものです。


僕のイメージするゆるふわ系

最新記事

すべて表示

新しく出版社を立ち上げた堀郁夫くんのブログを読んでいます。 もともとうちから刊行する予定だった『原爆写真を追う』の新刊情報もアップされました。四十手前の男を捕まえて何ですが、新しいことを始めるひとの初々しさを感じます。 今日は少し、いや、けっこう羨ましい感情が不意に湧き起こって眩暈がするようでした。 僕にはもう新しいことを始める余力はありません。いまやっていることのひとつに、遺言状の制作があります

bottom of page