top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

100件目


このブログが100件目の記事になります。


5月22日にサイトを立ち上げて約半年。

8月23日に、思い立って毎日更新を心がけるようにしてから約3カ月。


というわけで、ちょっとだけレイアウトをリニューアルしました。

サブカテゴリを増やしただけですが……。


いままでは「本のこと」「日々の暮らし」「会社のこと」という超テキトーな3カテゴリでしたが、ちゃんと書籍ごとにカテゴリを作って過去記事を振り分けました。

記事掲載や広告も分類し、料理ネタもひとつにまとめました。



しばらくブログ更新を続けてみて、知人たちから寄せられた感想で一番多かったのが、

「テキストが多い」

というものでした……。


たしかに、文章が多くて読むのが億劫になるかもしれません。

もっと写真と改行を多くして、さらっと読めるようにしたいものですね。

今後は動画などもアップしてみたいとも思います。



軽やかに、ゆるふわ系で行きたいものです。


僕のイメージするゆるふわ系

最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておくべきなのだと思います。 しかし頭ではそう思っていても、実際に具合が悪いと、なかなか思ったように書けません。 そういうときは時間

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間で仕事をしていくしかない。 スピッツの新譜を聴きながら仕事。 あいかわらずのグッドメロディ。学生の頃から聞いてきた音楽。 なん

Comments


bottom of page