• みずき書林

謹賀新年

年末年始は、3年ぶりに実家・岡山で過ごしていました。


年末には祖母に会い、誕生会をしました。

大正12年生まれ。

今年2022年には白寿を迎えます。



クリスマスは過ぎていますが、チキンも焼いてくれました。

実家では一切料理をせず、母の手料理を食べるだけ。



例年通りのおせち料理。

こういうのをつまみにゆるゆる飲むのは楽しいですが、今年はお酒は控えめに。

なお写真は撮っていないですが、わが家のお雑煮は味噌仕立て。

ぶりの切り身・ほうれん草・百合根、鰹節などを入れます。



岡山は例年以上に暖かく、のんびりした正月でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食