• みずき書林

陽水ね。


数日前に書いた(引用した)テキスト「海へ来なさい」について、あれは井上陽水の歌詞です。

ごく一部で、僕がわけのわからない詩を書いてアップしているという噂が立ったので(笑)、書いておきますが、あれは天才・井上陽水の79年のアルバム『スニーカー・ダンサー』に収録されている曲です。

まあ、出典表示もコメントもなしで引用したので誤解されてもしかたないですが、見る人が見ればわかるんです(笑)。



良い歌詞だなと思って。

何事かに向かい合おうとするときに、こういう気持ちをもって臨みたいものです。



決して、酔狂で詩を書いているわけではありません。

そんな才能はありません。



以上。いちお、自作ではないと書いておきます(苦笑)。


最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食