• みずき書林

陽水ね。


数日前に書いた(引用した)テキスト「海へ来なさい」について、あれは井上陽水の歌詞です。

ごく一部で、僕がわけのわからない詩を書いてアップしているという噂が立ったので(笑)、書いておきますが、あれは天才・井上陽水の79年のアルバム『スニーカー・ダンサー』に収録されている曲です。

まあ、出典表示もコメントもなしで引用したので誤解されてもしかたないですが、見る人が見ればわかるんです(笑)。



良い歌詞だなと思って。

何事かに向かい合おうとするときに、こういう気持ちをもって臨みたいものです。



決して、酔狂で詩を書いているわけではありません。

そんな才能はありません。



以上。いちお、自作ではないと書いておきます(苦笑)。


最新記事

すべて表示

DPZ、FF12、喜八

デイリーポータルZに藤岡みなみさんが! DPZはもうかれこれ10年以上見ているのだろうか。 「腐りかけがウマいってほんとうですか」とか、でかいタバコの箱を作って、それを添えて写真を撮ると何もかも小さく見えるとか、納豆を一万回混ぜるとか。 そういえばライフネット生命社長時代の出口さんが登場し、「加入する生命保険を鳩に決めさせる」という企画もありました。 このサイト嫌いなネット民はいないだろうな。 と

© 2018 by Mizuki Shorin Co., Ltd.