• みずき書林

決算


第二期の決算が済みました。


と書いてばったりと筆が止まる。

とにかく終わった、としか書くことがない。

あ。終わったというのは、ともあれひとまず第二期が終わったという意味で、みずき書林がおわた、という意味ではありません。念のため。

第三期もやりますぜ。



と書いて、またしても筆が止まる。

昨日は25日でもろもろの支払日。

今日は決算報告。

パトラッシュなみに疲れた(と書くと死ぬみたいだが、死なぬ。第三期もやりますぜ)。


自分ひとりの判断で、付き合いたい人とだけ付き合って、しかも本を作るなんて、考えてみれば夢のような仕事だ。

しかしまあ、夢のようなだけで、しっかりシビアにハードに現実だわ(苦笑)。



最新記事

すべて表示

オンライン、たまに対面

今年はじめて、対面での打ち合わせ。 夕方にすごく久しぶりにデザイン事務所を訪れ、3人でミーティング。 もちろんマスク完備で1時間ほど。 その他の今月のスケジュールは、 ・オンライン会議×1件 ・オンライン研究会×1件 ・オンラインでの自分の授業×2コマ ・オンラインでの他の先生の授業への参加×1件 ・オンライン呑み会×2件 とオンライン・オンパレード。 そのなかにあって、時間帯と場所を選べば――そ

出版計画2021

今年の出版計画。 まだ情報アップできない企画も多いのでゆるっとしか書きませんが……。 大川史織編著 『なぜ戦争をえがくのか―戦争を知らない表現者たちの歴史実践』 蘭信三・小倉康嗣・今野日出晴編 『なぜ戦争体験を継承するのか―ポスト体験時代の歴史実践』 この2点はもうすぐ刊行。 それに続くのが、 野入直美著『沖縄-奄美の境界変動と人の移動―実業家・重田辰弥の生活史』 このあたりまでは確定。 そのほか

© 2018 by Mizuki Shorin Co., Ltd.