• みずき書林

ZINEスペシャルコンテンツを更新!


タイムトラベル専門書店utoutoさんのZINE、4号mukimukiが発売開始になっています。

あわせて、


〈4号mukimuki発売記念 special contents!〉

あらためて、utoutoZINEの見どころ6つを紹介!


を公開しました。


昨年の夏、恵比寿で出現中に「ZINE作りましょう」みたいな話をしたんじゃなかったかな。

1号完成からほぼ1年が経ち、クラウドファンディングは大成功し、オンラインショップが立ち上がり、いつのまにかZINEも4冊になりました。

今年は店長のオンライン配信も始まり、時間旅行愛好家同士のトークイベントや、読書週間ポスターなど〈いま・ここ〉の現在世界とのコラボレーションも好調です。


世界はすっかり変わってしまいました。

「ある日突然現れる」ように始まったutoutoさんは、リアル店舗の出現がなかった代わりに、「いつもそこにいる」ように、いろんな場所での登場頻度が上がっているような気がします。


立ち上げた1年目、世界の変化に合わせて結果的にインフラ整備と露出が増えた2年目。

3年目は本も作りませう。




最新記事

すべて表示

素敵な大人とは

前期の授業最終日。 いつもはわりと周到に準備をして、何を喋るかもざっと原稿を作って望むのだけど、最後の30分は完全にフリースタイルで。 案の定、フリースタイルで喋ったから、うまく伝えられなったのだけど。 あえて断言しますが、学部の大学生活にとって、授業なんて1割か2割程度の重要度しかありません。 ほかの8~9割は、たとえばサークル活動をしたりバイトをしたり、友だちと徹夜で無意味な議論をしたり酒を飲