• みずき書林

ZINE4号mukimuki予約開始!


タイムトラベル専門書店utoutoのZINE第4弾、mukimukiの予約受付中です。

明後日には刊行開始予定。


ショートショートを入れる(1号)、時間をさかのぼる(2号)、音楽が聴ける(3号)など毎回しかけを作っていますが、今回も新しいこころみをたくさん盛り込んでいます。


3人のutoutoメンバーの個性がいままで以上に際立っている号なのではないかと思っています。

もちろんなかいさんのイラスト(今日から始まっている読書週間のポスターも手掛けています!)、比留川さんの手書き文字も注目です。

ちょっとだけ増ページでお買い得。



1号の奥付が昨年の10月15日だったので、1年で4号出したことになるわけです。

なかなかのペースではないでしょうか。


思えば、1号と2号はお店で販売したのでした。

3号はまだutoutoオンラインショップが立ち上がる前で、小社サイトで先行発売でした。

そして今回の4号は、utoutoショップで発売できる状態です。

目下予約受付中。

よって、ほとんどの読者はそっちから買うんだろうな。

タイムトラベルパスポートとのセット販売もあるし、ビザもあるし。

何といっても、やっぱり作り手の藤岡さん・なかいさん・比留川さんから直に届く、というのはスペシャル感ある。

(いちお言っておくと、みずき書林で買うと「みずき書林通信」という裏話ペーパーが付いてきますよ!)


いつか、お店でもネットショップでも同時リリースできる日が来ますように。



今回のタイトルは実にすんなり決まりました。

なぜmukimukiなのか。

ぜひお楽しみください。



最新記事

すべて表示

疲れに効くテキスト

索引のノンブル拾いをしたり、チラシを作ったり、原稿をチェックしたり、授業の準備をしたり、装丁のことを考えたり、合間にご飯を作ったり酒を飲んだり、なにかと忙しい。 忙しくて、ここ数日久しぶりにちょっと疲れている。 疲れているからといって、嫌になっているわけではない。テンションが下がっているわけでもない。 僕の場合、仕事が進んでさえいれば、疲れれば疲れるほどにやにやしてしまうようなところがある。 疲れ

© 2018 by Mizuki Shorin Co., Ltd.