top of page
  • みずき書林

台風の週末

みなさま、ご無事でしょうか。

小社は無事に週末を超えました。



土曜日はどこにも行かずに、おこもりしていました。

ついでに本日も晴天なれど、ほぼ家にいてソファで転がっていました。


読んだ本は、小林エリカ、土門蘭、寺尾紗穂など。


観た映画・ドラマは早坂暁『花へんろ』をずっと。

それとトラン・アン・ユン『夏至』。


作った料理は、エビとレタスのチャーハン。ヒラメのムニエル。焦がしバターとチーズのスパゲティ。サラミ・トマト・レタス・卵・チーズなどを随意にトッピングして作るフォカッチャのオープンサンド。ささみの低温調理。海老とズッキーニのスパゲティ、ミントソース。


聴いた音楽は、スピッツ、リチャード・トンプソン、AC/DC、フジファブリック、ルー・リードなど。


やったことで一番建設的なことは、社屋の片づけ。

この半年くらいに溜まった紙ごみをまとめて捨てて、みずき書林がすっきりしました。



髭も剃らずに、基本ヨコになっていた。

最新記事

すべて表示

新しく出版社を立ち上げた堀郁夫くんのブログを読んでいます。 もともとうちから刊行する予定だった『原爆写真を追う』の新刊情報もアップされました。四十手前の男を捕まえて何ですが、新しいことを始めるひとの初々しさを感じます。 今日は少し、いや、けっこう羨ましい感情が不意に湧き起こって眩暈がするようでした。 僕にはもう新しいことを始める余力はありません。いまやっていることのひとつに、遺言状の制作があります

bottom of page