• みずき書林

台風の週末

みなさま、ご無事でしょうか。

小社は無事に週末を超えました。



土曜日はどこにも行かずに、おこもりしていました。

ついでに本日も晴天なれど、ほぼ家にいてソファで転がっていました。


読んだ本は、小林エリカ、土門蘭、寺尾紗穂など。


観た映画・ドラマは早坂暁『花へんろ』をずっと。

それとトラン・アン・ユン『夏至』。


作った料理は、エビとレタスのチャーハン。ヒラメのムニエル。焦がしバターとチーズのスパゲティ。サラミ・トマト・レタス・卵・チーズなどを随意にトッピングして作るフォカッチャのオープンサンド。ささみの低温調理。海老とズッキーニのスパゲティ、ミントソース。


聴いた音楽は、スピッツ、リチャード・トンプソン、AC/DC、フジファブリック、ルー・リードなど。


やったことで一番建設的なことは、社屋の片づけ。

この半年くらいに溜まった紙ごみをまとめて捨てて、みずき書林がすっきりしました。



髭も剃らずに、基本ヨコになっていた。

最新記事

すべて表示

28日(水)はデザイナー宗利さんを中心として、宗利さんにお世話になっているひとり出版社仲間が集まって会食。 思えば前職を辞めてみずき書林を立ち上げたとき、真っ先に連絡をとったのが組版の江尻さんと、デザイナーの宗利さんでした。 新しい出版社での仕事は、このおふたりと組めれば最高だと思っていました。 いまなお、ずっと付き合いが続いているのは、とても幸福なことです。 29日(木)はケモ。 10時に家を出