• みずき書林

待ち合わせ

今日はこれから取材。

あと少ししたら、駅まで人を迎えに行きます。



いくつになっても、何回やっても、誰かに会うのは少々緊張します。

初対面の方はもちろん、もう何回も会っている人でも、会う前にはちょっとだけ逃げたいような気持になります。



最近は、「とてもそんなふうには見えないよ」と言われることもしばしばなのですが、本当はとてもシャイで引っ込み思案だから。

集合場所で待っているときに、なんだかソワソワして、相手がいままさにこちらに向ってきていると思うと落ち着かない気分になる人、いませんか。

同じように感じている人、けっこういるんじゃないかと思うのですが。



そしてそんな性格だけど、なのか、だからこそなのか、僕は待つほうが好きです。

待たせるのは本当に苦手です。

時間を気にしながら歩くのも嫌いです。

だからものすごく早く集合場所に着いたります。



さて、そろそろ出かけるか。

いま出ると時間が余りすぎるのはわかっているのだけど。



最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食