• みずき書林

顔だけタイムトラベル


FaceAPPというのがちょっとだけ話題になっているので、やってみた。

顔写真を撮影すると、自動でいろんなギミックを加えてくれるアプリです。



左がいまのリアル僕。右は老人になったときのイメージ。

爆笑したあと、うそ寒い気持ちになった。


ヘミングウェイ

ひげなしバージョン。


親戚にいそう

ちなみに若返らせるとこんな感じ。


バイトしてそう

う~ん。こんな顔ではなかったと思うがな……。

外国のアプリということもあるのか、全体に外国人みが出るんだよな。


以下は僕のスマホに残っていた一番古い写真。リアルな若いころ。

学生時代、20代前半かと思われる。


左は父。やっぱりこんな顔になるんじゃないか。

ちなみに、このアプリは写真じゃなくても絵やイラストでもできます。

アーサー様に髭を生やすこともできたのですが、山田先生に怒られそうなのでアップはしません(笑)


最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食