• みずき書林

4日ぶり

ひとりだけに読んでもらうために書いた7000字のテキスト(図解イラスト6点付)。

同じくこの世で3人しか読まないであろう文字起こしのブラッシュアップ。

京都の版元にいる旧友から依頼された1500字程度の原稿(8000部ほど印刷される冊子に載るようだが、誰が読むのかは知らない)。


などを書いているうちに、ブログが疎かに。


ツイッターももっと自分のことばを投稿しないと。

アカウントだけとって放置しているインスタもやるべき。

なんて考えていても、どうも気後れしてなかなか実行はできない。



公開済みのブログ記事はこれが652件目とのこと。

我ながら細々と続けているけど、自分の考えたことを書くことには慣れても、それを外気に晒すことにはいまだに慣れないんだ。きっと慣れることはないんだろうな。



最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食