• みずき書林

4日ぶり

ひとりだけに読んでもらうために書いた7000字のテキスト(図解イラスト6点付)。

同じくこの世で3人しか読まないであろう文字起こしのブラッシュアップ。

京都の版元にいる旧友から依頼された1500字程度の原稿(8000部ほど印刷される冊子に載るようだが、誰が読むのかは知らない)。


などを書いているうちに、ブログが疎かに。


ツイッターももっと自分のことばを投稿しないと。

アカウントだけとって放置しているインスタもやるべき。

なんて考えていても、どうも気後れしてなかなか実行はできない。



公開済みのブログ記事はこれが652件目とのこと。

我ながら細々と続けているけど、自分の考えたことを書くことには慣れても、それを外気に晒すことにはいまだに慣れないんだ。きっと慣れることはないんだろうな。



最新記事

すべて表示

環境について。ちょっとしたこと

モノがたくさんあるのが好きではなくて、必要ではないものはなるべく持たないようにしています。 べつに環境に配慮しているとかそんな高尚なことを考えているわけではなく、単に荷物が増えるのが嫌で、なるべくモノのない部屋に住んでいたいというだけです。 だからテレビもないし、それに付随するDVDやらブルーレイやらの機器ももっていません。 映画はPCかkindleで見て、音楽はBluetooth接続の携帯スピー