• みずき書林

『マーシャル、父の戦場』関連イベント、各地での『タリナイ』上映会


大川史織編『マーシャル、父の戦場』に関連して、映画『タリナイ』が各地で上映されます。

詳しくは公式Twitterをご覧いただければと思いますが……。



明日、30日は埼玉・駿河台大学で上映。

監督に加え、日記解読を行った金曜調査会の今井勇さん(akaこっちゃんパパ)も登壇です。


11月1日は韓国・済州大。

戦争社会学研究 戦争映画の社会学』で「太平洋戦争期のマーシャル諸島での朝鮮人軍属」をご執筆いただいた趙誠倫先生との関わりから実現した、初の韓国上映。


11月9、10日は神戸・元町映画館。

藤岡みなみプロデューサーとのトークあり。


11月11日は奈良・天理のぷろぼの/河原城会館。


11月17日は中野のマハロアでスペシャルイベント

ウクレレチャンポ~マーシャルで映画『タリナイ』を上映してみたら

この夏にマーシャル島で上映会を行ったときの模様をトークします。

近藤研二さんによるウクレレライブもあり。


11月24日は宮城亘理の悠里館視聴覚ホール。

亘理は出演者の佐藤勉さんのホームです。

映画冒頭の舞台でもあります。

お問い合わせは亘理町社会福祉協議会(0223-34-7551)まで。


僕がはじめて亘理を訪れて勉さんにお目にかかり、本のための取材をしたのが2017年の10月22日でした。あれから2年が経って、マーシャルと並ぶ第二の故郷ともいうべき場所に、映画と本が帰郷します。


11月は毎週どこかで上映していますね。

埼玉~韓国~神戸~奈良・天理~東京~宮城。

お近くの方はぜひ!




© 2018 by Mizuki Shorin Co., Ltd.