• みずき書林

タイムトラベルZINE2号、fuwafuwa、完成!


藤岡みなみさんたちのタイムトラベル専門書店、utoutoのZINE第2号が完成しました!



毎回タイトルを変える趣向で、今回はfuwafuwa。

このことばが本文のどこに登場するか、探してみて下さい。



次回の出店は、12月28日と29日。

2日間だけ、札幌&vogue galleryに出現します。

新作ZINEはここで発売開始です!


その前日27日には、タイムトラベルライブ「降りつもるじかん」が開催です。

場所はなんと札幌市時計台ホール。

あそこでライブできるんですね、知りませんでした。

時計台×タイムトラベルらしく、突然雷が落ちてみんなでタイムスリップしちゃうという展開になるかもしれません。

僕は残念ながら行けませんので、静かな部屋から眺めることにします。



今回のZINEもいろいろ趣向を凝らしています。

裏テーマは時間的には、逆再生。

空間的には、往還する場所。

3人以外の登場人物もたくさんで、映画監督・大川さん、八木書店の河村さんなど、僕の知っている人たちも登場して嬉しくなりました。



なお、新作ZINEの小社ウェブサイトでの発売は年明け予定。

札幌まで行けない方は、そちらからどうぞ。



さらにさらに、utoutoのクラウドファンディングもあと一週間です。

ラストスパートでさらに展開を広げましょう!


最新記事

すべて表示

遠く離れた同じ景色

画面の左手前に砂浜が映っていて、そこにゆったりとした波が寄せては返します。 砂浜は湾曲しながら遠くまで続いていて、海を迂回するように右に細く伸びています。伸びた先は画面の右奥、海の向こうに、遥かに島が続いています。 空には動かない雲が幾層にも重なっています。 波の音だけ聞こえます。 ともにわずか数十秒の、とてもよく似た景色を映したふたつの動画を、同じ日にもらいました。 ひとつは夕陽で、ひとつは朝日

© 2018 by Mizuki Shorin Co., Ltd.