• みずき書林

料理はそれなりに手間暇かけているのだが、ブログは手抜きである。


今日もいろいろありましたが、もう遅い。眠い。

今日のことはまたあらためて書くとして、こういうときは料理画像でごまかす。

最近作った食事を一括配置。


小松菜と油揚げと豚肉の煮物。ぶりの塩焼き。叩いた梅干をのせた冷ややっこ。豆腐製品が好きである。

秋刀魚の塩焼き定食。大根の味噌汁とトマトと胡瓜の酢の物。油揚げと小松菜煮物。

ボロネーゼ。チーズと黒胡椒をたっぷり。

野菜の蒸し物。舌平目のレモンバターソース。烏賊のグリル。

カプレーゼ。

ポークロースト。茄子と南瓜とズッキーニとにんにくを添えて。

里芋と烏賊の煮物。かつおのたたき。出汁巻き卵。胡瓜の酢の物。


最新記事

すべて表示

8時には店が軒並み閉まるのに、料理が上手くいかなかったら何を食べればいいのか。

カオマンガイ。 だれでも知っているタイ料理。 お店で食べても美味しいけれど、意外と簡単に家でも作れる。 だけどな。 後世のためにここに書いておく。 炊飯器ひとつでカオマンガイが作れる。みたいなレシピは全部嘘です。 米と調味料と鶏肉を入れて、通常の水量と時間で炊けば美味しいカオマンガイが出来上がり。みたいなレシピはすべて嘘です! 本当は御影石に刻んで部屋の真ん中に打ち立てておきたいくらいだ。 そりゃ