• みずき書林

紅茶好き・酒好き集合


(……というタイトルをつけましたが、本テキストは明確な読者を想定しています)


安くて美味しいお酒の飲み方を知りました。



紅茶焼酎


梅酒とか漬けるときのホワイトリカーに、紅茶を放り込む。だけ。

紅茶もお酒も安物でOK。

普通の紅茶くらいの色になったら飲み頃です。


僕はふだん果実酒やカクテルの類はまったく飲まないのですが、昨年末に新宿ゴールデン街で勧められて飲んだら、美味しかった。

お店の人曰く、香りが立つのでアールグレイが良いとのこと。


シンプルにロックが美味しいですが、グレープフルーツジュースで割るとレモンティー風味にもなります。

お店ではミルク割りも出していました。



見た目は紅茶、香りも紅茶。でも酒。


というわけで、紅茶好き&お酒好きといえば(笑)、山田先生、ご存知でしたでしょうか?

なかなかイケます。

でもアイスティーのボトルと並べていると、どっちがどっちかわからなくなるので要注意です。



最新記事

すべて表示

新しい趣味

お酒を飲むのが趣味です。という人がいます。 たまに美味しいお酒を買ってきて飲んだり、友人と会って飲むのが娯楽であり楽しみです、という人たちです。 でも僕くらいになると、楽しくお酒を飲むのはもはや日常。 趣味などとわざわざ言うほどのことではありません。 (ひとこと書いておくと、僕は「楽しく飲む」のが好きなので、「飲んで楽しくなる」のが好きなわけではありません。これは似て非なることです。ようするに、日

© 2018 by Mizuki Shorin Co., Ltd.