• みずき書林

料理。


3日分のブログを一気にアップ。

長崎から帰宅し、23日は妹夫婦を招いてちょっとしたホームパーティ。


料理を作り、酒を飲み、遅くまで喋り、気づけば疲労困憊である。

でも楽しかったなあ。

ごはんを作って誰かに喜んでもらえるのは、嬉しい。


前菜。サラミ、ブロッコリーのガーリックソテー、トマトサラダ・バルサミコソース、湯煎でつくるスクランブルエッグ。

プリモ。スパゲッティ・茄子とバジルのトマトクリーム。


セコンド1。牛モモ肉の赤ワイン煮。


セコンド2。ポークロースト・枝豆とトウモロコシを添えて。付け合わせは夏の名残。

最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食