top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

料理。


3日分のブログを一気にアップ。

長崎から帰宅し、23日は妹夫婦を招いてちょっとしたホームパーティ。


料理を作り、酒を飲み、遅くまで喋り、気づけば疲労困憊である。

でも楽しかったなあ。

ごはんを作って誰かに喜んでもらえるのは、嬉しい。


前菜。サラミ、ブロッコリーのガーリックソテー、トマトサラダ・バルサミコソース、湯煎でつくるスクランブルエッグ。

プリモ。スパゲッティ・茄子とバジルのトマトクリーム。


セコンド1。牛モモ肉の赤ワイン煮。


セコンド2。ポークロースト・枝豆とトウモロコシを添えて。付け合わせは夏の名残。

最新記事

すべて表示

引き続き倦怠感

またしばらく更新が滞りました。 この数日、倦怠感があったり、急に明け方に高熱が出たり、ちょっとだけ参ってました。 本当はこういうときこそブログや日記を書くべきなのかもしれません。 体調がよくて比較的平穏に過ごせているときだけでなく、ちょっと具体が悪いときほど、書き残しておくべきなのだと思います。 しかし頭ではそう思っていても、実際に具合が悪いと、なかなか思ったように書けません。 そういうときは時間

倦怠感が少し

昨日今日くらい、なんだか倦怠感が強く身体がうまく動かない感じ。 ここのところずっと点滴していたステロイドを半量に減らしたので、その影響もあるのだろうか。 身体に力が入らず、集中力に欠ける状態が続いていて、少しつらい。 まあ、こんな日もあるということで、できる範囲・できる時間で仕事をしていくしかない。 スピッツの新譜を聴きながら仕事。 あいかわらずのグッドメロディ。学生の頃から聞いてきた音楽。 なん

19日、20日の日記

5月19日(金) 昨日は実に眼福なものを拝見する。 公開してもいいものかどうかわからないのでここに詳しいことを書くことはできず、思わせぶりな書き方になってしまいけれど、本当に恐縮かつ光栄なことでした。 ごくごく身内にだけ見せて、感涙に咽んだのでした。 5月20日(土) 午後からイベント3連発。 13時から第4回聖書読書会。 マタイによる福音書。今日読んだ最後の節が、イエスがガダラの人を癒すというく

bottom of page