• みずき書林

Thank you


2店舗同時フェアがスタートしています。

すごく慌ただしくも楽しい日々が続きます。


今野書店では、後藤悠樹さんの『サハリンを忘れない』特装版11冊が、わずか2日で完売。

見事な滑り出しです。

土門蘭さんの『戦争と五人の女』も発売開始し、来週には武田一義さんの『ペリリュー』最終巻も刊行になる予定。


森岡書店では連日のトークイベント。

初日は森岡さんと大川さんと僕。第二夜は小田原のどかさんと土門蘭さん。第三夜は今野書店の花本武さんと森岡さんの書店トーク。第四夜は諏訪敦さんと小泉明郎さん。そして今夜は遠藤薫さんがゲストに来てくださいました。

すごいメンバー。

最終日第六夜は来週水曜日、森岡さんと大川さんとお送りする予定です。


この間、両書店には知り合いや旧友が来てくれました。

暑いなか、ほんとうにありがとうございます。



この商売はけっこう悪くないな、と思えています。

そんなふうに思わせてくれる日々があることに――もしあなたたちと会っていなかったら、この夏はつまらない夏だったかもしれません――心からの感謝を。


左より、柳澤智子さん、森岡督行さん、諏訪敦さん、大川史織さん、小泉明郎さん、遠藤薫さん。宝物のような写真。


最新記事

すべて表示

「わたしとはあなたでできている」

つくづく思うけれど、毎日、気持ちは変わります。 我ながら軽率なんじゃないかと思うくらい、気持ちは日々入れ替わります。 昨日はひどい気分でした。 今日はいい日でした。 それは午前中にもらった電話と、午後に会っていた人たちと、今日もらったいくつものメッセージのおかげです。 こうなる前までは、「大人は自分の機嫌は自分でとる」ということばに頷いていました。 毎日いろいろ起こるけど、大人たるもの、精神のバラ