• みずき書林

Thank you


2店舗同時フェアがスタートしています。

すごく慌ただしくも楽しい日々が続きます。


今野書店では、後藤悠樹さんの『サハリンを忘れない』特装版11冊が、わずか2日で完売。

見事な滑り出しです。

土門蘭さんの『戦争と五人の女』も発売開始し、来週には武田一義さんの『ペリリュー』最終巻も刊行になる予定。


森岡書店では連日のトークイベント。

初日は森岡さんと大川さんと僕。第二夜は小田原のどかさんと土門蘭さん。第三夜は今野書店の花本武さんと森岡さんの書店トーク。第四夜は諏訪敦さんと小泉明郎さん。そして今夜は遠藤薫さんがゲストに来てくださいました。

すごいメンバー。

最終日第六夜は来週水曜日、森岡さんと大川さんとお送りする予定です。


この間、両書店には知り合いや旧友が来てくれました。

暑いなか、ほんとうにありがとうございます。



この商売はけっこう悪くないな、と思えています。

そんなふうに思わせてくれる日々があることに――もしあなたたちと会っていなかったら、この夏はつまらない夏だったかもしれません――心からの感謝を。


左より、柳澤智子さん、森岡督行さん、諏訪敦さん、大川史織さん、小泉明郎さん、遠藤薫さん。宝物のような写真。


最新記事

すべて表示

こんなにもエントリーの間が空いたことはなく、ご心配とご迷惑をおかけしています。 毎日同じように布団の中で眠っているだけです。だけど今後の治療の大きな方針も立ちました。 まだまだがんばります。 先月先月21-から23日今月まだ、しかかけない。

木曜にケモ。 金曜に4回目ワクチン(オミクロン対応)。 ワクチンの副反応で38度超えの熱が出て、そこに抗がん剤の副作用の倦怠感と吐き気が重なって、かなり辛い。 この週末はずっと病臥。 熱が高いから、文字通りずっとこんこんと眠ってるだけ。20本立てくらいの悪夢を見る。 大事な食事会でポークローストを無惨に焦がしたり、友人たちと丘の上から巨大なキノコ雲を眺めたり、そういった類の大小の悪夢を次々と。 食