top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

久しぶりの更新

ここのところ具合があまりよくなくて、ブログの更新も滞ってしまいました。

吐き気が強くて常時お腹が重たい。実際、吐きもする。

昨夜は2度も吐いて苦しまされた。


今朝まで3日間、実家から両親が上京してきていた。

元気のいいところを見せたいと思っていたけれど、なかなか思うようにはいかない。

結果的にはぐったりしているところを見せるばかりになってしまった。


この間に仕事も少しずつ進めている。

次の企画のために大量のテキストを活字データ化する必要があるのだが、その手配を済ませ、自分の本の執筆も少しずつ進めている。

しかし体調が悪いと集中力が欠ける。どうしても具合の悪さに注意が行ってしまい、なかなか長時間仕事に集中できない。

悔しいところだ。


今日は吐き気止めの薬に加えてステロイドも点滴してもらい、少し調子がいい。

お腹の重たさや吐き気が消えてくれている。

訪問看護師の方々や主治医の先生にほんとうに感謝。

最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

退院しています

昨日、退院して自宅に戻っています。 ただし体調は万全とはいかず、吐き気、お腹の張り、高熱に苦しんでいます。 せめてそのうちどれかひとつだけでも治ってくれるといいのですが。 昨日も今日も仕事を再開するなど本格的な再起動にはほど遠く、ただベッドで横になっていただけです。焦ってはいけないと言い聞かせつつ。

明日退院予定

今日退院予定でしたが、まだ病院にいます。 明日には退院予定です。 しかし体調は悪く、病状は一歩悪くなったという自覚があります。 吐き気とお腹の張りが慢性的にあり、苦しい。 点滴のほかに鼻とお腹からチューブが出ているから、見た目にもかなり痛々しいと思います。(次に僕に会う人は、引かないようにお願いします) 入院前のように普通に振る舞うことはもうできないかもしれません。長時間大きな声で喋ると吐きそうに

bottom of page