top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

神保町ブックフリマ

10月30日(土)は神保町ブックフリマに出店していました。

おかげさまで、ほぼすべての書籍が完売。


場所を提供してくださった週刊読書人のみなさま、とくに声をかけてくださった宮野さん、ありがとうございました。


五戸さん

天野くん

福地さん

金澤さん

……ものすごく久しぶりでしたね。びっくりの再会でした。

喋りたいことがたくさんあったはずなのに、思わぬ再会に慌てているうちに時間が過ぎてしまいました。


治子さん

……わざわざ来てくださってありがとう。

隣のブースで買った沖田先生の『マハーバーラタ入門』、そのうち渡しますね。


宇佐美さん

黒田さん

本山くん

夫馬さん

……来てくださるとは思っていませんでした。

この機会にお目にかかれてよかったです。それぞれに積もる話はまたいずれ。


田中さん

河内さん

……これを書いている今日31日にもオンラインで会ったのですが(笑)。

次の本、ぜひ実現させて、よいものにしましょう。


智秋さん

……これを書いている明日1日にも会うのですが(笑)。

次の本、よいものになるのは確定です。


後藤さん

……ぜんぜんお構いもできずに失礼しました。

ゆっくり時間をとって話をできれば。昼酒でも飲みながら。



堀くん

松澤くん

武内さん

吉田くん

……交通事故と餅には気をつけます。

この際、いつも餅を懐に携帯しておいて、ほんとにいざというときにはそれをのどに詰まらせるのはどうだろう。記録上は事故、ということになる。



みなさま、また会いましょう。



最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

打ち合わせなどいろいろ

今日はデザイナーさんと打ち合わせ。 ①『戦争社会学研究』の次号の装丁 ②新企画その1レイアウト ③新企画その2レイアウト の依頼。2時間ほど。NHKの取材も入る。 やはり人と会って仕事を前に進めるのは、楽しい時間だ。 特に今回は思い入れのある新企画がふたつあって、そのレイアウトについて話ができたのは喜ばしい時間だった。宗利さんにお任せすればきっと格好良くていいレイアウトになってくると信じられる。

いまが全盛期

病気になって以来、活動量は減った。 一時はもう仕事はできないと思って会社を閉じようと思い、仕事を整理した時期もあったため、刊行ペースは落ちている。 体力・筋力も落ちて外出もなかなかしづらくなった。打ち合わせは基本的に自宅か、恵比寿・広尾界隈に関係者のかたに来てもらうかたちで行っている。 フットワーク軽くいろんな場所やイベントに出かけていくこともなくなった。 もちろん今でも充実はしている。やるべきこ

bottom of page