top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

「週刊読書人」に広告


今週の「週刊読書人」に広告を出しました。

既刊4点をすべて盛り込んだ、社を挙げての(笑)広告です。


同紙裏面には三上喜孝先生の新著の紹介記事もあります。

この話をくださった読書人の営業部長は、同年齢で同郷。

先日、長崎に行ったのですが、そのときなぜか同じ飛行機に乗り合わせていました(もちろん、お互い違う用事で長崎に向かっていました)。

かなり前にも、羽田で偶然見られていたことがありました。

移動先で偶然一緒になるというシンクロニシティの相手です。


なお、知っている人は知っていることだし、知らない人にとってはどうてもいいことなので、書いてもかまわないと思いますが、僕はこの春まで、下に広告がある勉誠出版にいました。

この号が出た瞬間、かつての同僚から写真とともにメッセージが来て笑いました。


読書人さんの粋な計らいに感謝です(笑)。


最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

打ち合わせなどいろいろ

今日はデザイナーさんと打ち合わせ。 ①『戦争社会学研究』の次号の装丁 ②新企画その1レイアウト ③新企画その2レイアウト の依頼。2時間ほど。NHKの取材も入る。 やはり人と会って仕事を前に進めるのは、楽しい時間だ。 特に今回は思い入れのある新企画がふたつあって、そのレイアウトについて話ができたのは喜ばしい時間だった。宗利さんにお任せすればきっと格好良くていいレイアウトになってくると信じられる。

いまが全盛期

病気になって以来、活動量は減った。 一時はもう仕事はできないと思って会社を閉じようと思い、仕事を整理した時期もあったため、刊行ペースは落ちている。 体力・筋力も落ちて外出もなかなかしづらくなった。打ち合わせは基本的に自宅か、恵比寿・広尾界隈に関係者のかたに来てもらうかたちで行っている。 フットワーク軽くいろんな場所やイベントに出かけていくこともなくなった。 もちろん今でも充実はしている。やるべきこ

bottom of page