top of page
  • 執筆者の写真みずき書林

電子化しました


本日より、小社の既刊書籍の電子版の発売を開始しました。

(一部書籍・ZINEは除きます)


ひとまず本日電子版が発売になったのは、


『戦争社会学研究 第1巻 ポスト「戦後70年」と戦争社会学研究の新展開』

『戦争社会学研究 第2巻 戦争映画の社会学』

『戦争社会学研究 第3巻 宗教からみる戦争』

『戦争社会学研究 第4巻 軍事研究と大学とわたしたち』

『秘蔵写真200枚でたどるアジア・太平洋戦争』

『マーシャル、父の戦場』

『この世の景色』

『マハーバーラタ、聖性と戦闘と豊穣』


の8点。

特殊事情ありの『戦争社会学研究第1巻』はフィックス型。

また、写真集である『秘蔵写真200枚~』および、口絵や日記本文のレイアウトを崩したくなかった『マーシャル、父の戦場』もフィックス型となっています。

それ以外はリフローです。


(『いかアサ』などは順次電子化していきます。

また『近頃なぜか岡本喜八』以降の新刊も、可能な限り電子版も発売していく予定です)


以下は、入手可能な主要オンライン書店です。



そのほか、iTunes Storeなどからもご購入いただけます。


この時期どこのインフラを整えるべきか考え、思い切って電子書籍の制作を進めています。


よろしくお願いします!



本日発売開始です!

最新記事

すべて表示

もう一度ちからを

ずいぶん更新が滞りました。 まだ長い文章を書く余力がありません。 ただ自宅に戻り、療養しています。 どうか見守ってください。 ふたたび仕事をしたり、みなと会ったりする力を取り戻せますように。

打ち合わせなどいろいろ

今日はデザイナーさんと打ち合わせ。 ①『戦争社会学研究』の次号の装丁 ②新企画その1レイアウト ③新企画その2レイアウト の依頼。2時間ほど。NHKの取材も入る。 やはり人と会って仕事を前に進めるのは、楽しい時間だ。 特に今回は思い入れのある新企画がふたつあって、そのレイアウトについて話ができたのは喜ばしい時間だった。宗利さんにお任せすればきっと格好良くていいレイアウトになってくると信じられる。

いまが全盛期

病気になって以来、活動量は減った。 一時はもう仕事はできないと思って会社を閉じようと思い、仕事を整理した時期もあったため、刊行ペースは落ちている。 体力・筋力も落ちて外出もなかなかしづらくなった。打ち合わせは基本的に自宅か、恵比寿・広尾界隈に関係者のかたに来てもらうかたちで行っている。 フットワーク軽くいろんな場所やイベントに出かけていくこともなくなった。 もちろん今でも充実はしている。やるべきこ

bottom of page