• みずき書林

紅茶割り酒が美味しい。


昨年末に新宿ゴールデン街で知った、お酒の紅茶割り。

ブログづてに山田南平先生にお知らせしたところ、とても気に入ってくださいました。


とても飲みやすいです。

ぱかぱかいけます(この記事も、紅茶酒ロックを飲みながら。シナモンスティックでしばらく攪拌すると、グラスを口につけるときにシナモンがふわっと香って、これまた美味しい)。



つまみは、紅茶に合うものなら何でもいけそうです。

たしかに、チョコレートとかビスケットとか合います。

いただきものの蕎麦ぼうろがベストマッチでした。


最近仕事で、横浜でちょっと豪勢なアフターヌーンティーセットを頼むことがあって、(インタビュアーがジップロックを持参してくるという、恐ろしく用意周到な配慮をいただいたのでw)残ったスコーンをこっそり持ち帰ったのですが、とても合いました。

ほろ酔いのアフターヌーンティー、最高です。


山田先生のブログとtweetは以下からどうぞ。


酒出し紅茶

キッチン立ち飲みの雰囲気が実によく伝わってくる、松尾さんとの会話が楽しいです。


酒出しミルクティー

クレイジーソルトをひとふりするのがとても美味しそう。

スパイシーになりそうですね。


酒出し紅茶 紅茶焼酎のススメ」は目下、690RT+1000いいね超。

紅茶王子のキャラも登場という豪華イラスト。





黒糖とタピオカ入れて、バイトでイケメン雇って甲冑着せて、荷馬車に積んで売るのはどうか。つまみは遠藤さんに作ってもらう。

一財産築けるかも……。


最新記事

すべて表示

ジャンクフードの日

昨日の昼飯。 ・カップ焼きそば ・おにぎり(胡麻と鮭) ・コンビニレジ横のホットフードコーナーで売ってるメンチカツ 同夕食。 ・前日に海老と蓮根の春巻きを作ったときに残った餡をフライパンで焼いただけのもの。出来損ないのもんじゃ焼きみたいな代物 ・缶ビール ・蕎麦焼酎ロック 以上をすべてキッチンで立ったまま。 本を読みながら/落語を聞きながら。 そしたら深夜に異様な空腹で眠れず、 深夜4時。 ・サッ